診療案内|鹿児島市高見馬場の歯医者「牧歯科医院」

鹿児島市天文館の歯医者なら牧歯科医院

月・火・木・金

水 9:30~13:30

一般歯科

一般歯科とは、成人に行われる歯科治療全般のことで、当院では、患者様にしっかりと丁寧な説明を行い、ご納得いただいた上で治療に入ります。

歯周病

歯ぐきが腫れる、出血する、歯がぐらつく、冷たい物が凍みるなどの症状は歯周病の可能性が高いです。
そのまま放置しておくと硬いものが噛めなくなったり、歯が抜け落ちてしまったりすることもあります。
軽度の状態では痛みなどの自覚症状がほとんどないため、早期発見と予防が大切になってきます。

詳しくはコチラ

審美歯科

審美歯科とは、機能回復だけでなく、見た目の美しさも考えた治療のことです。
美しい歯は、自信を持たせてくれます。
当院では、口元の全体のバランスを考えた治療をアドバイスさせていただきます。虫歯がなくても、歯の色や口元の美しさに悩みのある方はお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングの治療方法は、ホワイトニング材の主成分である過酸化尿素が歯の内部の色素を分解し、歯を白くさせます。歯の色が気になって歯を見せて笑えないなど、そんな悩みを解消できます。タバコのヤニや茶渋などは事前にとりのぞいておく必要があります。

インプラント治療

当院では、安心で安全なインプラント治療を行っております。患者様の歯の状態をチェックさせていただき、本当にインプラント治療が適切かを見極め、治療に入る際は綿密な治療計画を基に質の高い正確なインプラント治療を丁寧に行っていきます。

詳しくはコチラ

口臭

口臭は、むし歯や歯周病などの口腔疾患や習慣、全身疾患からくるものなどさまざまな原因が考えられます。口の中の粘膜が剥がれ落ち舌に溜まる舌苔に起因するものがもっとも多く、本人の自覚がない場合もあります。定期的な歯科検診を行い、口臭の原因を調べ、予防していくことを心掛けていきましょう。口臭でお悩みのからは、お気軽にご相談ください。

予防歯科

歯は、むし歯や歯周病になってから治療するのではなく、なる前にしっかりと予防することが大切です。
年齢を重ねてからもできるだけ多くの健康な歯を残すことを目標にご家庭でのセルフケアを心がけていきましょう。
当院では、むし歯や歯周病の診査はもちろん、磨き残しの部位や自己流歯磨きの悪い習慣がないかをチェックし、口腔内全体の健康を考えた歯磨き指導を行っていきます。

• 船越歯科医院
  • 木村歯科医院